I want to be in the sky

滞空サーキット

NOVEL

一千年の夜のあと

 いつの頃からだろう、この世界に、色に意味を見いだせない者が出てきたのは。わたしたちの網膜に異常はなく、正常に――という表現が適切かどうかはさておき――色を識別することはできる。けれども感情をかき立てられない、と言われている。どんな色を見ても、それによって気分が左右されることがないのだ。

  • 遠未来
  • 7,643字

多眼の種

 薄暗い部屋の中に戸を叩く音が響き、開かれる。「セス?」 顔をのぞかせたのは、鼻の頭にそばかすを散らした少女、マリナだった。小麦の髪は、光を背負って金に見える。手には白い布でくるんだ包みを抱えていた。「持って来たわよ」

  • ファンタジー
  • 6,144字

墓標に名を刻む

 「手をにぎってくれないか」戦火の夜、耳に入ったのは知らない兵士の声だった。小柄な見かけのせいか、おれを女の代わりにしようとする輩は多かった。事実前線に上がるまでは、ところかまわず手を出された。こいつも死ぬ前に、と思ったのか。おれはだまったまま、声に向けて手を出した。「ありがとう……」熱が触れた。

  • ファンタジー
  • 6,376字

これから朝が訪れる

 私は今夜、世界中のどこにもいないんだ。服の袖をきつく噛む。理由なんてわからない。ただそういう気持ちでいるほうが、安らかな眠りを得られる夜がある。ここのところは毎晩だ。きっと、あの子と話したから。ザヌーレ通りの公園で、夕方、猫を撫でている女の子を何度か見かけたことがあった。たぶん歳は私と同じくらい。彼女は無造作に巻いた濃い緑の襟巻きから長い赤毛をこぼれさせ、公園横のアパートからやって来る。

  • ファンタジー
  • 14,186字

悪い子、リョウコ

 リョウコちゃんのようには、なりたくない。初めてそう思ったのは、小学五年生のときだ。学年集会後の自習のとき、机に広げていたアクセサリと雑誌を没収されていた。自慢げに見せていたリョウコちゃんはふくれて、周りの子たちはなぐさめた。私は、引き出しの中で広げていたマンガ雑誌を急いで閉じた。以後、学校にそういったものを持って行くことはなかった。

  • 現代
  • 6,024字

アオの後遺症

 その手の震えが畏れから来ているということに、当時、十六歳だったクロエ・マリは気づけなかった。とても豪華な食事も、重厚な楽曲も、すべて色を失くしてクロエの前に横たわっている。色がついているものがあるとすれば、たったひとつ、目の前の、一枚の布だけだった。いや、その布が、クロエから世界の色を奪ったのだ。

  • 近未来
  • 22,647字

手のなかのポラリス

 天川めぐりのやることは、すべて、おれを試しているような気がしてならない。しかし攻撃的なわけでは決してなく、すくなくとも表面上はおとなしい。学校の休み時間などにすれ違っても、わからないくらいに目立たない。まるで、水面を揺らすことなく潜水しているかのように、静かだ。アーモンド型の比較的大きな瞳や、薄い唇から発せられる言葉、よく陽に焼けた長い腕など、人間であれば雄弁であろう箇所は、いつも黙している。

  • 現代
  • 9,435字

覆面朗読会を始めましょう

 ルーク どうして私をそんなに睨むのだ。まるで仇を見るような目をしている。 ジュリア それは無理なお願いよ。あなたは私から、かけがえのないものを奪った。そう、仇を見るような目であなたを見ても、何も間違いなどないわ。 ルーク かけがえのないもの? あんなの、ただの石だろう。 ジュリア 違うわ。勘違いしないで。ダイアモンドより大切なの。あれは、私の名誉よ。

  • ファンタジー
  • 5,641字

おかえりセルフィ

 登校だけでなく、下校の電車でも彼と一緒になるなんて、今日はラッキーだ。試験前で部活が休みになったおかげかな。私は無意識のうちに緩んでいた頬を、隣に座る白雪に悟られないようにと引き締める。朝の満員電車とは打って変わって、夕方の車内は閑散としており、ほとんどが同じ中学の生徒だ。なんの隔たりもなく見つめられるということは、向こうがこちらに気づくことだってあり得るかも、と、私はひとり胸を高鳴らせた。

  • 近未来
  • 8,083字

COMIC/ILLUST

過剰装飾遺伝子な女の子たちのまんが

  • 遠未来
  • 5p

イラストブログ

  • 版権
  • オンノベファンイラスト
  • 創作

GAME/APPLI

キャラの星座決めアプリ

創作キャラの設定を考えるときに、星座も考えてみませんか? 占い師水煮さんとのコラボアプリです。

  • 創作支援
  • 星座
  • コラボ

ウォルンタースの鉱石

街の寄宿舎の一室。三人の女の子は、鉱石を囲んでゲームをはじめる。交わされる言葉の奥にのぞく、三人の、主体、共感、影響力――感情に染まっていく鉱石の色は、誰のもの?

  • ファンタジー
  • ADV+ミニゲーム
  • 30min

仰いで尊べ!

文芸部の製本作業中、原稿を風に飛ばされてしまった。まだ目を通していなかった二人は、3年生の趣味などを考慮しながら、バラバラになった物語を並べ替え始めた――。

  • 現代
  • 作文ゲーム
  • 本編15min
  • SSつき

WEBPAGE

夜の世界で君と遊ぶさま

  • HTML
  • CSS
  • 画像素材化

川の火の詩さま

  • HTML
  • CSS
  • 画像素材化
  • 公開終了

神無き国言触れの日さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン
  • 画像素材化
  • ロゴ

奇石人形は法の書の夢に眠るさま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン

TGF2016さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン

覆面作家企画7さま(tumblr個別ページ)

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン

Epitaph;墓参りアンソロジー Web版さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン

桜月亭さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン
  • 画像制作

シアワセモノマニアさま

  • CSS
  • レスポンシブ移行

金のロベリアさま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン
  • サイト用ロゴ

魔法使いはナーサリーライムを歌わないさま

  • HTML
  • CSS
  • 公開終了

マリンチェ 裏切りの花嫁さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン
  • サイト用ロゴ

立ち読み!番外編企画さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン
  • サイト用ロゴ
  • 画像制作

Work

依頼について
プロではないので、できる範囲は限られていますが、お力になれればと思います。 すでにあるサイトをスマホ対応したい! なども歓迎します。ご相談ください。


対象…
・同人のかた
・個人のかた
・現在のレイアウトのままスマホ対応したいかた
・専用テンプレートがほしいというかたなど

今まで制作してきたページ…
・同人誌の告知ページ
・同人ゲームの紹介ページ
・オンラインノベルの掲載ページ
・個人サイト

基本セット…
・PC、モバイル向けの二種レイアウト
・メインページと同レイアウトの空ページの2枚
(空ページは見出し・小見出し・ボーダーを配置して文書を入れられるようにします)
・ウェブクリップの設定
・ファビコンの設定
・Twitterカードの設定

できること…
・配布されているjQuery、JSの導入
(他、一度ご相談ください。)

基本画像があれば制作できること…
・ウェブクリップ
・ファビコン
・Twitterカード
・壁紙加工(画像によりますが、ループ処理など)

できないこと…
・サーバーへの設置、更新作業など
・新規CGI、PHP、javascriptなどHTML+CSS以外の制作
・すべてのブラウザへの対応、動作保証
・jQuery Mobileの導入


報酬について
2018年から報酬をいただこうと考えています。Amazonのほしいものリストからお買いあげいただく方式を考えていますがほしいものが基本的に本しかない……。

報酬の目安…(まだ考え中)
・基本セットのみ 基本料金
・画像加工あり 追加
・画像制作あり 追加
・ロゴ制作あり 追加
・レイアウト作業なし(すでにあるものの加工)値引き


ご相談窓口
※現在は受け付けを休止しています。

OFFLINE

時の果てのファイア・ガーデン

「見ていようね、世界が変わるところを」――魔女世界と現実世界の100年を描いた未来ファンタジー

  • 短編連作
  • 合同誌
  • 小説

WeatherReport

どんな世界にも、どんな時代でも
天気をテーマにつづる、世界や時代が異なる6つの物語。

  • 掌編集
  • 合同誌
  • 小説
  • イラスト

Excessive Decoration DNA

健やかな子が欲しい――人々は願い、不健康な遺伝子を排除した/秀でた能力が欲しい――人々は請い、秀でた遺伝子を付加させた/優れた身体が欲しい――人々は求め、そして、他の生物の遺伝子と結びつけた――

  • 遠未来
  • 合同誌
  • まんが

Anthology

夜の世界で君と遊ぶ(夜×現代ファンタジー)

銀のリナリア(両片思いアンソロジー)

  • 頒布終了

もしそば(人外おちものアンソロジー)

  • 頒布終了

Event & Shop

テキレボ7(WEBカタログへジャンプします) 2018/07/16

Subpage

テキレボってなんなのよー! 非公式FAQ(わたしが作りました)

CIRCUIT

News

About

滞空サーキット
http://applechair.sakura.ne.jp/circuit/

だも/damo //twitter@damo2016(ゲーム開発用)

小説やまんがやイラストやHTMLやCSSやゲーム制作など。個人でやっています。

Memo