GW | 17

Home > > GW

GW

  • Apr 28, 2014
  • Posted by
  • Category : 雑記

こんにちは。律です。
ゲーム制作についてだらだら書いていきます。

同人ゲームだと一人制作もあり得ますが、
複数人で作っているところも結構ありますよね。

そこで耳にするのが、「足並みが揃わないために完成まで至らない」ケースです。
このあいだ知り合いになった、同人ゲームを作っている人も
企画が延期になったと話していました。
その人はシナリオ担当のようなので、
シナリオ担当がやる気なのに延期になるのはもったいないな…と
寂しい気持ちになりました。
(シナリオさえあれば後はなんとかなると思う)

結局は時間との兼ね合いです。
学生のときは、生活リズムや使い方がだいたい共通しているのですが
社会人になると、見事にバラバラになりますね。
そんな中で、学生の頃と同じ感覚で足並みを揃えようとするのは
本当に難しいことなんだなあと感じています。

そんななか、ゲーム制作によって満たされていた何かを
他のもので満たせるようになったとき、
ゲーム制作に戻って来ないケースもありますよね。

幸いにも、17の二人はゲーム作りたい欲が健在のようです。
そのなかで、どんなふうに作業を分け、お互いの生活を乱すことなく、
楽しみながら制作が出来るかが鍵になってくるように思います。

ちなみにGWは休みではありません…w

Page Navigation



Utility

Search

エントリー検索フォーム
Keyword

拍手送信フォーム

Recnet Entry

GW
2014.04.28
4月
2014.04.18
年の瀬
2013.12.31
3/1 reply
2013.03.06
1/16 reply
2013.01.19