I want to be in the sky

滞空サーキット

NOVEL

一千年の夜のあと

 いつの頃からだろう、この世界に、色に意味を見いだせない者が出てきたのは。わたしたちの網膜に異常はなく、正常に――という表現が適切かどうかはさておき――色を識別することはできる。けれども感情をかき立てられない、と言われている。どんな色を見ても、それによって気分が左右されることがないのだ。

  • 遠未来
  • 7,643字

多眼の種

 薄暗い部屋の中に戸を叩く音が響き、開かれる。「セス?」 顔をのぞかせたのは、鼻の頭にそばかすを散らした少女、マリナだった。小麦の髪は、光を背負って金に見える。手には白い布でくるんだ包みを抱えていた。「持って来たわよ」

  • ファンタジー
  • 6,144字

墓標に名を刻む

 「手をにぎってくれないか」戦火の夜、耳に入ったのは知らない兵士の声だった。小柄な見かけのせいか、おれを女の代わりにしようとする輩は多かった。事実前線に上がるまでは、ところかまわず手を出された。こいつも死ぬ前に、と思ったのか。おれはだまったまま、声に向けて手を出した。「ありがとう……」熱が触れた。

  • ファンタジー
  • 6,376字

これから朝が訪れる

 私は今夜、世界中のどこにもいないんだ。服の袖をきつく噛む。理由なんてわからない。ただそういう気持ちでいるほうが、安らかな眠りを得られる夜がある。ここのところは毎晩だ。きっと、あの子と話したから。ザヌーレ通りの公園で、夕方、猫を撫でている女の子を何度か見かけたことがあった。たぶん歳は私と同じくらい。彼女は無造作に巻いた濃い緑の襟巻きから長い赤毛をこぼれさせ、公園横のアパートからやって来る。

  • ファンタジー
  • 14,186字

悪い子、リョウコ

 リョウコちゃんのようには、なりたくない。初めてそう思ったのは、小学五年生のときだ。学年集会後の自習のとき、机に広げていたアクセサリと雑誌を没収されていた。自慢げに見せていたリョウコちゃんはふくれて、周りの子たちはなぐさめた。私は、引き出しの中で広げていたマンガ雑誌を急いで閉じた。以後、学校にそういったものを持って行くことはなかった。

  • 現代
  • 6,024字

アオの後遺症

 その手の震えが畏れから来ているということに、当時、十六歳だったクロエ・マリは気づけなかった。とても豪華な食事も、重厚な楽曲も、すべて色を失くしてクロエの前に横たわっている。色がついているものがあるとすれば、たったひとつ、目の前の、一枚の布だけだった。いや、その布が、クロエから世界の色を奪ったのだ。

  • 近未来
  • 22,647字

手のなかのポラリス

 天川めぐりのやることは、すべて、おれを試しているような気がしてならない。しかし攻撃的なわけでは決してなく、すくなくとも表面上はおとなしい。学校の休み時間などにすれ違っても、わからないくらいに目立たない。まるで、水面を揺らすことなく潜水しているかのように、静かだ。アーモンド型の比較的大きな瞳や、薄い唇から発せられる言葉、よく陽に焼けた長い腕など、人間であれば雄弁であろう箇所は、いつも黙している。

  • 現代
  • 9,435字

覆面朗読会を始めましょう

 ルーク どうして私をそんなに睨むのだ。まるで仇を見るような目をしている。 ジュリア それは無理なお願いよ。あなたは私から、かけがえのないものを奪った。そう、仇を見るような目であなたを見ても、何も間違いなどないわ。 ルーク かけがえのないもの? あんなの、ただの石だろう。 ジュリア 違うわ。勘違いしないで。ダイアモンドより大切なの。あれは、私の名誉よ。

  • ファンタジー
  • 5,641字

おかえりセルフィ

 登校だけでなく、下校の電車でも彼と一緒になるなんて、今日はラッキーだ。試験前で部活が休みになったおかげかな。私は無意識のうちに緩んでいた頬を、隣に座る白雪に悟られないようにと引き締める。朝の満員電車とは打って変わって、夕方の車内は閑散としており、ほとんどが同じ中学の生徒だ。なんの隔たりもなく見つめられるということは、向こうがこちらに気づくことだってあり得るかも、と、私はひとり胸を高鳴らせた。

  • 近未来
  • 8,083字

COMIC/ILLUST

過剰装飾遺伝子な女の子たちのまんが

  • 遠未来
  • 5p

イラストブログ

  • 版権
  • オンノベファンイラスト
  • 創作

GAME/APPLI

キャラの星座決めアプリ

創作キャラの設定を考えるときに、星座も考えてみませんか? 占い師水煮さんとのコラボアプリです。

  • 創作支援
  • 星座
  • コラボ

ウォルンタースの鉱石

街の寄宿舎の一室。三人の女の子は、鉱石を囲んでゲームをはじめる。交わされる言葉の奥にのぞく、三人の、主体、共感、影響力――感情に染まっていく鉱石の色は、誰のもの?

  • ファンタジー
  • ADV+ミニゲーム
  • 30min

仰いで尊べ!

文芸部の製本作業中、原稿を風に飛ばされてしまった。まだ目を通していなかった二人は、3年生の趣味などを考慮しながら、バラバラになった物語を並べ替え始めた――。

  • 現代
  • 作文ゲーム
  • 本編15min
  • SSつき

WEBPAGE

川の火の詩さま

  • HTML
  • CSS
  • 画像素材化

神無き国言触れの日さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン
  • 画像素材化
  • ロゴ

奇石人形は法の書の夢に眠るさま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン

TGF2016さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン

覆面作家企画7さま(tumblr個別ページ)

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン

Epitaph;墓参りアンソロジー Web版さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン

桜月亭さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン
  • 画像制作

シアワセモノマニアさま

  • CSS
  • レスポンシブ移行

金のロベリアさま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン
  • サイト用ロゴ

魔法使いはナーサリーライムを歌わないさま

  • HTML
  • CSS
  • 公開終了

マリンチェ 裏切りの花嫁さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン
  • サイト用ロゴ

立ち読み!番外編企画さま

  • HTML
  • CSS
  • ページデザイン
  • サイト用ロゴ
  • 画像制作

フリーテンプレート

アンソロ・企画向けテンプレート

中編小説向けページサンプル

依頼について

プロではないので、できる範囲は限られていますが、お力になれればと思います。
すでにあるサイトをスマホ対応したい! なども大歓迎です。ご相談ください。

年内は作業時間がとれないため、休止中です。

できること……
HTML+CSSでのコーディング / jQueryプラグインの実装 / Twitterカードの実装 / WEBフォントの使用

得意なもの……
ティザーサイト / シンプルデザイン

苦手なもの……
コンセプトが曖昧なページ / 素材画像の作成 / 複雑なデザイン / 固定レイアウト

OFFLINE

WeatherReport

どんな世界にも、どんな時代でも
天気をテーマにつづる、世界や時代が異なる6つの物語。

  • 掌編集
  • 合同誌
  • 小説
  • イラスト

Excessive Decoration DNA

健やかな子が欲しい――人々は願い、不健康な遺伝子を排除した/秀でた能力が欲しい――人々は請い、秀でた遺伝子を付加させた/優れた身体が欲しい――人々は求め、そして、他の生物の遺伝子と結びつけた――

  • 遠未来
  • 合同誌
  • まんが

アンソロジーに参加しました

銀のリナリア(両片思いアンソロジー)

  • 頒布終了

もしそば(人外おちものアンソロジー)

  • 頒布終了

通販、イベント情報

BOOTHにて通販をしています

コミティア121 直参予定(文芸スペース) 2017/08/20

テキレボ6 直参予定 2017/10/28

関連サイト

テキレボってなんなのよー! 非公式FAQ(わたしが作りました)

CIRCUIT

HOW

滞空サーキット
http://applechair.sakura.ne.jp/circuit/

個人でやっています。連絡はTwitterDMからお願いします。

だも/damo //twitter@damo2016(ゲーム開発用)

小説やまんがやイラストやHTMLやCSSやゲームスクリプトなどにいそしんでいる。ティーンエイジャーが苦しんだりはじけたりする話が大好き。

MEMO